オフィシャルサイト
ネットショップ
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
牴騰瓩里茲Δ吻狃

暑いです、狃瓩覆里法△泙襪猫牴騰瓩任后

 

工房周辺では、稲刈りの真っ最中ですが、

暑いです(^_^;)。

 

| 季節の事 | 16:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
台風一過

狢翩一過という言葉そのとおり、

今日はいい天気となりました。

三連休中の運動会等の行事は延期になりましたが、

本日の敬老会は無事に行われているようです。

 

台風18号では、大分県内でも、また、

日本列島多くの地域でも被害が出ているようです。

被害にあわれた方々に、お見舞い申し上げます。

 

また暑さが戻るようです。

お体にお気をつけください。

 

 

 

| 季節の事 | 10:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
気になる台風18号

台風18号が発生しています。

 

しかも、週末には進路を大きく変え、日本に上陸???

トマトハウスなど、農作物の被害がでないか、

とても心配です。

 

今日はこんなにいい天気なのに…。

 

| 季節の事 | 13:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
雨、降ってきました…

たった今、外に出てみたら、雨が降り出しました。

 

日中はまだまだ暑いですが、

ふいている風が、少し涼しくなったように感じます。

 

 

| 季節の事 | 13:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
台風3号

台風3号、今が最再接近なのでしょう

工房の外は雨と風、すごいです。

木が揺れ、はなれた枝が舞ったりしています。

ドアが風で開いたり、閉まったりするので、

誰か来たのかと、つい見てしまいます。

 

外の様子を撮ろうとドアを開けると

引っ張られそうになり、雨が降りこみます。

結局、ドア越しの画像。

 

災害がでないことを祈ります。

 

| 季節の事 | 11:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
今日の天気・・・

今日は、晴れてみたり、雨が降ったり、風が強かったり、

一日変な天気です。

 

そして今、工房の外がパチパチ音がすると思ったら、

 

 

地面だとよくわからない・・・

それならと、私の服で・・・

 

 

米粒くらいのものが降っています。

これは、『あられ?』それとも『ひょう?』

 

おかしな天気です。

| 季節の事 | 15:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

『今朝も、やっぱり寒い!!』と思ったら

です。

 

荻町内のいたるところ、キラキラした狒瓩見られます。

 

手前の白いキラキラした所が狒瓩任后(↓↓↓)

| 季節の事 | 09:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
積雪・・・

昨日の雪が、やっぱり・・・

 

でも、うっすら程度で良かった(*^_^*)

 

今朝は風もなく天気も良さそうなので

とけてしまいそうです

 

| 季節の事 | 09:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
雪!!

朝、少し晴れ間が出ていたのに、

雨になり、雪になりました!!

 

寒い!!!

 

| 季節の事 | 11:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
運動会

台風16号がやってくる!!という予報で、

3連休はどうなることかと思いましたが、

本日は晴天!!

 

工房の近くの荻小学校からは、

子ども達の歓声や、かわいらしいアナウンスの声が

よく聞こえてきます。

 

そう、運動会です!!

 

予行練習も雨で延び延びになり、

昨日やっとできたようです。

 

今日は、思いっきり頑張って欲しいです。

 

我が家は今年から小学校の運動会とは無縁となりました。

チョッピリ寂しいです(~_~;)。


| 季節の事 | 10:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
| 1/16PAGES | >>