オフィシャルサイト
ネットショップ
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< 今は静か・・・ | main | 道の駅『たけた』 >>
ミニフライパン1つでできるケークサレ
ケークサレ

【材 料】
 ホットケーキミックス 100g
★卵  1個
★牛乳  75cc
★サラダ油  大さじ2
★粉チーズ  大さじ2
 かぼちゃ  1/8コくらい
 人参  1/5個くらい
 パプリカ  1/2コ
 皮なしウインナー  5本
ケチャップ  適量
粉チーズ  適量

【作り方】
ウインナーは3つくらいに斜め切り、
  かぼちゃ、人参は薄くスライス、
  パプリカは千切りにする。
フライパンに,鯑れ、水大さじ1を入れてフタをし、
  弱火にかけます。焦がさないように注意!!
ボウルに★を入れてよく混ぜ、ホットケーキミックスを加えて
  粉っぽさがなくなるまで混ぜます。
△鵬个通り、かぼちゃがほくっとなったらの生地を流し入れて、
  箸などでかき混ぜます。
再びフタをして、弱火で火を通します。
裏側にこんがり焼き色がつき、表面がかわいた感じになったら
  ゴムベラなどでひっくり返します。
反対側も軽く色づいたら、皿にあけてケチャップと粉チーズをふり、
  切り分けます。

16センチくらいのフライパンがあれば、簡単にできます。

い悩ぜる時、かぼちゃが多少崩れるくらいがおいしい。

混ぜないと、生地と具が二層のようになってしまうので、
  ある程度しっかり混ぜましょう。

色どりにパセリをふると、キレイです。 
| めぐみレシピ | 13:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
| - | 13:18 | - | - | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ogi-tomato.jugem.jp/trackback/298
トラックバック